FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★世界観

★こちらは当サイトのオリカビの世界観について書き並べております
凄く、読みにくいです。
(設定自体は小学生当時のをずっと利用しているので中二くさいです。てか中二)



随時追加もしていきます。
◆世界について

*この世界は島である。
大きな土地がどんっとあるわけでもなく、ぽこぽこと島が海の上にある。
この世界はひとつの星の一部でしかないのかもしれない。
世界全体、この星に名前はなく 彼らは島で日常をすごしている
時に争い、分かち合いながらも。


*島と島間は船で移動することもある。
泳げるなら泳ぎ、飛べるなら飛ぶ。 しかし結構島間は離れているので途中で死んでもしらんぷり。

*時々人間(球体化)がこの世界に紛れ込むこともある。

*時々獣との混血だったり、何かしらとのハーフとかもいる。

*血は出ます

*死にます

*たぶん花から生まれる

◎虹の島(たぶん一番小さな島。)名前安直。そのうち変えるかもしれない。
当サイトオリカビの中でサブメイン程に収まるかもしれないところにある舞台。
発展途上だが自然であふれ、火山もあり 虹がよく見えることで有名。
田舎っぽいが、島々の中ではそこそこ良い立場にある。



◎夢の島(おおきなおおきなしま)名前あんty
メインの舞台となる島。大陸、とまではいかない大きな島。5つの地方に分かれている
所謂先進国であり、発展も進んでおり 地方によって季節がわかれている
人口ももっとも多い。何かをするならまずこの島。

【地方別説明】
*北:ノーラ・ブロウ
基本的に冬の町。氷属性が好んで住み、発掘など探鉱的なことが行われている)

*西:ヴェスト・オランジア
基本的に秋の町。過ごしやすい気候で月がよく見える。学園都市でもある

*南:ソルラ・グルド
基本的に夏の町。気温が高く、雨はなかなか降らない。火山も活発

*東:オスト・ゲロン
基本的に春。自然が最も多く、畜産農家が中心となっている。

*中央:夢の集う街
所謂都会。四季もそれぞれ訪れ、もっとも発展し また、その名の通り夢が集まる街。




◎サウンディア(砂漠遺跡地帯)
夢の島ほどではないが、大きな島。しかし自然はあまりなく
砂漠となっているところが多い。
しかし遺跡など伝説がたくさん伝わっている島で、四つの方角を護る女性「賢者」がいるという。
昔はとても自然にあふれた島だったらしい。



◎サイキ・アクアマリン(文化遺産)
サウンディアと大して大きさは変わらないが、こちらの方がやや小さめ。
自然にあふれ、人々も住む過ごしやすい土地。宝石商や鍛冶屋が多め。
夢の島ほどかっちりではないが、地方に分かれており 
この島でしか咲かない「宝石の花」が咲いている。地方によって咲く花にばらつきがある。
宝石には力があり、むやみにとられないよう厳重に監視されている



◎ダーク・ピース(尤も名前があかんやつ)
光属性と闇属性の住む島。北に闇属性、南に光属性が住んでいる
境界では光属性と闇属性の争いが絶えず、常に紛争状態。
治安はよくない。
境界の裏側に別の世界があるらしい・・・・?



◎ミシュクーチェ
そこそこの大きさの島。虹の島よりかはでかい。
天気の変わりやすい島で、特に雷が多く 磁力が働き時空のゆがみやすい島となっている



◎海原の島
ちいさな島だが、比較的都会であり 安定した職が得られる。
闘属性 岩属性 鉄属性 古属性が多く住んでいる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ここにすんでるひと

馨

Author:馨
/わいです\

性別:♀ 誕生日:5月5日
基本的には馨。旧友からはセントラル。
超絶記憶力悪い。

すきなもの
☆カービィ
☆オリカビ
☆遊戯王(主にモンスター)
☆ゆめにっき(プレイ済み)
 ・ゆめにっき派生
☆ヘタリア(マイナーなノマカプ好き)
 ・典宇
 ・氷列
 ・普洪
 ・立→辺
 ・香台
☆オレカバトル
 ・5章贔屓。アズール一家万歳。
 ・女の子可愛い。
 ・土の大陸贔屓。無幻銃士と光の騎士。
☆オトカドール

☆最近綴ったもの
☆最近もらったコメント
☆取扱別目次
☆月別目次
☆夢は繋がる。彼のサイトへ(リンク)
☆支部への道。
☆我が子。(?
☆ちょっとひといき。
☆ひとこと?
☆最近のトラックバック
☆ブログ内検索
☆RSSフィード
☆ブロとも申請するかい?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。